SSブログ

明日ママがいない 芦田愛菜 演技 上手?下手?

スポンサーリンク




明日ママがいないの芦田愛菜、演技が上手、下手?について書きます。

その前に少し・・・
ドラマ「明日ママがいない」に、様々な意見が寄せられていますね。


圧倒的に偏見で批判している事が多いように、思います。
実際にそんな感じではない事は百も承知ですが、このドラマの本当に伝えたい事はそこではないはずです。

芦田愛菜はじめとする子役の方が方々の成長や、感じ方、受け取り方を表現し、 それに対して大人がいかに、子供目線でその世界観を感じるかが、明日ママがいないの 見どころなのではないでしょうか。

・児童施設はそんな場所じゃない
・子どもに対する悪口や体罰はありえない

という、意見はあります。確かにそうかもしれませんが、ドラマとして展開していく上で、演出上過剰にしていくべき手段だったのかもありません。フィクションなので、ここは少し今後の展開を見た上で、不必要な場面なのであれば、そこで初めて意見するのはいいと思います。



そんな、問題があって、放送中止の声まで上がってましたが、放送は継続されるようです。



芦田愛菜の演技にも注目されています。

今回のドラマでは、芦田愛菜と共演している同じ子役の鈴木梨央をはじめ数人の子役がでてきますが 特別、芦田愛菜が演技が上手いという訳ではありません。

他の子役の方々も同様に、下手したら芦田愛菜以上に演技に力のある子役もいます。

とはいうものの、やはり子供にとっては今回のドラマでの心情表現は非常に難しい部分もあると思います。
一部の視聴者からは、学芸会レベルだの、演技が下手だの、と意見もあがっているのも事実です。

これも先ほどの部分と同じことにはなるのですが、確かに気になってしまうのかもしれません。
ですが、そこにばかりフォーカスを当ててしまってはドラマの真相、本質が見えなくなってしまってしまうので、
あまりにも気になるのだったら見ないほうが賢明だと思います。



ま、でも確かにドラマの演技どうこうよりも、それまでに、愛菜ちゃんが好き!!って人とアンチな人では、見る目が違うっていうのもあるとおもいます。

鈴木莉央ちゃんが、しっかりと自分の演技をチェックして、客観的にみるのに対し、芦田愛菜ちゃんは少し、恥ずかしいのか、演技が見れないという場面が、先日、番宣で出演したスッキリで、見られました。

ここでは、演技の上手、下手を見比べるのではなくて、やはり、自分がどのようにドラマの中で映っているのかをしっかり確認して、その後、番宣なら、あの場面を使う、使わないと言った意見を出せるくらいになれば、
女優としての、将来活躍できる場面が増え、能力も上がると思います。

今の時点では、鈴木莉央ちゃんの方が将来性があるのかもしれませんね。

前から注目を浴びていた芦田愛菜ちゃんは今後の事も考えて、周りも少し厳しい目線で育てる人がいるのかもしれません。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。