SSブログ

ぐるナイ ゴチ 新メンバー 15 平井理央

スポンサーリンク




ぐるない ゴチ15 で矢部のあとの新メンバーはフリーのアナウンサー平井理央に決まりました!!

平井.jpg

ここ予想出来た人は、ほとんどいなかったと思います。

シルエットや、顔だけ隠された映像でも、ホントにギリギリまで分かりませんでしたね。

しかし、ゴチバトルの実際の平井理央の予想は凄かったですよね。

上川隆也が注文した、A4ランクの和牛のすきしゃぶの予想した時には、A4ランク

(一般的にはA5が一番サシの入ってる最上級の牛肉とされる)



と、80gといった情報から、実際の金額に非常に近い金額を予想されてました。

そして、さらに知識が豊富です。

これは、おそらくアナウンサーをしているので、いろんな経済情報も入ってくるのでしょう。

EXILEのTAKAHIROが選んだ伊勢海老の金額を当てる時には、

伊勢海老の値段が今年が高騰している事を知っていたので、金額こそ言わなかったものの、その
知識には、ただならぬ新メンバーである事はたしかでした。


余談ですが、伊勢海老の価格が高騰している理由は・・・

昨年の半ばころから、あちこちで発見された食品偽装問題(ホテルでの食品偽装が主)がありました。

今年のおせちを作る業者は、食材にいつも以上に気を配り、海外のロブスターを使うのを控えた為とされています。

国産


海外ボイル


実際海外のロブスターはオマール海老のように爪が大きいモノをさす場合が多く、大きいザリガニのイメージが強いですが、中には伊勢海老と同じ品種もロブスターと呼ぶ場合もあります。
(さす種類が多いのです。)

なので、国産の伊勢海老の需用が増え、結果価格の高騰につながった訳なんです。

この、情報を踏まえ金額を予想していたのでしょう。

平井理央 おそるべし新メンバーです。

他のメンバーの自腹の確立があがるのではないでしょうか。

今後の展開が楽しみです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。