SSブログ

海原しおりの夫・さおりの夫

スポンサーリンク




海原しおり、さおり

女性漫才師で、結婚後も仕事を続けた事でそれまでの漫才界の偉業を成しとげたと言っても過言ではないくらい重要な漫才師ですね。

創価学会に入っており、家族の事を褒めまくるという、海原しおりさんが脳腫瘍の為、亡くなりました。
ご冥福申し上げます。

相方の海原さおりの夫は、大木こだま・ひびきの大木こだまで有名です。

そして、海原しおりの夫は網谷茂氏 元競艇選手ですが、現在どこにいてるのかは、不明です。 なぜなら、2005年に、海原しおりとその夫が離婚していたからなんです。

元夫は、大阪府豊中市で和食の店を営んでましたが、離婚後は、海原しおりが調理師免許を取得し、

その和食店を切り盛りしていたのですから、凄いバイタリティです。

残念ながら、和食「創新美味しおり」は2012年8月に海原しおりの体調不良により閉店致しました。

その後、脳腫瘍の手術を2013年の8月に受けていたのですが、12月頃から体長を崩し、1月2日に、

他界されました。

もしかしたら、お通夜、お葬式に、元夫の網谷茂さんは、参列されていたのかもしれません。
そして、2人の間には、2人のお子様がいらっしゃいます。
2005年の離婚された当時に、中学生、高校生でしたので、

もう、成人されていますね。

                                                  

少し、気になるところで、若い世代の方は、海原やすよ・ともこの方が、頭に浮かぶと思いますので、
関係を見ておきましょう。

海原やすよ・ともこは姉妹で、その祖母に当たるのが、海原小浜という、漫才師でした。
そして、海原小浜のお弟子にあたるのが、今回お亡くなりになった、海原しおり
そう、海原しおり、さおりの師匠が、海原小浜だったのです。

余談ですが、海原やすよ・ともこの師匠は実は中田ボタン師匠なんですが、
中田ボタンの計らいで、祖母の海原の名前を受け、海原やすよ・ともことなったのです。

なので、直接、海原やすよ・ともこ と 海原しおり・さおり は 関わっていないのですが、
小浜師匠の元という意味では、家族みたいなものですね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。